開店閉店

【閉店情報】松本市並柳「食事処あさの」9月24日(日)閉店。

 

松本市の老舗がまた閉店するとの情報が入ってまいりました。

松本市並柳の人気店「食事処あさの」が閉店されるとの事。

 

 

「食事処あさの」9月24日(日)閉店の衝撃

 

テルさん
テルさん
いやいやマジですかコレ。僕あそこの炒飯大好きだったんですけど。

 

コムさん
コムさん
あのラーメンの懐かしい感じもファンが多かったですが、炒飯も大人気でした。

 

既に内容ご存知の方も多いかと思います。

 

平成7年にオープンとのことで20年以上あの場所で松本市民のお腹を満足させてきてくれた松本の老舗です。

色々な情報まとめてみますと、そもそも数年前より松本の有名店「麺肴ひづき」が支援し、営業されてきたようですが慢性的な人手不足により今回閉店を決断されたとの事。

 


ツイッターでも閉店を惜しむ声をたくさん目にします。

それだけ愛されているお店と言う事。

 

コムさん
コムさん
私的に継続を期待しておりました炒飯も現時点では新しいお店で提供する予定は無いとの事…

 

松本市民として、とても残念。

 

10月1日(日)「麺肴ひづき あさのや」リニューアルオープン予定!

 

アッキーさん
アッキーさん
なるほど。そう繋がってくるわけですか。

 

先ほど書かせていただいたように、数年前から麺肴ひづきより支援を受けていたとの事で、その繋がりで新たに「麺肴ひづき あさのや」としてリニューアルオープンするとの事です。

 

東京都立川区「麺肴ひづき湯きりや」・松本市岡田「餃子房ひづき」閉店。

 

このあたり詳細はひづき公式ブログにて告知されておりますので下記リンク御覧下さい。

店舗閉店について

 

東京立川のラーメンスクウェアに出店されていた「麺肴ひづき湯きりや」が9月25日(月)に閉店

また、岡田の「餃子房ひづき」も併せて閉店となるそうです。

 

以前当サイトで餃子会議という企画をさせていただいた中でそのジューシーで大ぶりの餃子には感動させられました。

あわせて読みたい
【永久保存版】完結!松本市・安曇野市のお持ち帰り餃子徹底分析!あの有名店の餃子は〇〇だ!【ヤミツキマツモト餃子会議】 連日にわたってお送りしてきました「ヤミツキマツモト餃子会議」 本日で完結編となります。 松本市、安曇野市の人気餃子店...

 

「餃子房ひづき」に関しても閉店を惜しむ声が多く、今月閉店の為、もう作らない予定であった「鶏白湯餃子鍋」もリクエストの声が多く出来る範囲で対応してくださるとの事。

詳細は下記参照してください。

予約販売 鶏白湯餃子鍋 餃子房ひづき

 

まとめ

 

現状の各店舗閉店し、あさのやオープンに向けて力を合わせていくという事なのでしょう。

 

ナッツマン
ナッツマン
スライムが集まってキングスライムになる感じですね?
つ…強い…っ!?

 

コムさん
コムさん
ドヤ顔で上手い事言ったみたいな雰囲気出してますけどそうでもないですからね?

 

ナッツマン
ナッツマン
ゲンダイシャカイ、イキヌクのムズカシイ。

 

リニューアルオープンに当たってメニューがどのように変わるかに注目ですね。

この辺りは正式なアナウンスがありましたらまた記事化させていただきたいと思います。

 

食事処あさのの最終営業日が日曜日なので、混雑が予想されます。

気になる方、最後のあさのを堪能したい方は行けるときに是非。

 

 

松本市では香根、デリー、たくま等今年は古くから親しまれてきた老舗の閉店が続いております。

悲しい事ではありますが、新たな松本市へ変革を遂げている最中であるとも言えると思います。

松本市がチェーン店ばかりで他の都市と同じような街並みとなってしまわないように、消費者としてしっかりと日頃使うお店などの選択をしていきたいところですね。

 

 

ひとまず一区切りです。

長い間お疲れさまでした。

 

 

 

 

コメントを残す