開店閉店

松本市筑摩「ファーマーズキッチン&カフェポタジェ」閉店。

 

松本市の元大阪王将跡地の「ファーマーズキッチン&カフェポタジェ」が9/20(水)で閉店するとのこと。

 

 

「ファーマーズキッチン&カフェ ポタジェ」9/20(水)閉店

 

【閉店】Farmer’s Kitchen&Cafe ポタジェ

 

コムさん
コムさん
…えっ!?

 

ちょっとこれはびっくりしすぎて完全に二度見案件でした。

 

庄内の大阪王将跡地に出来たばかりのコチラのお店。

確か大阪王将が閉店されたのが今年の3/31。

 

で、そのあと一か月位してあの道を通りかかった時に「おっ!もう新しいお店がっ!」とびっくりしたのを覚えております。

 

オープンしてからまだ半年も経ってないかと…

 

 

いろいろなブログで記事を拝見することはあったのですが、8割以上が松本市で大人気のグルメパスポート本「どうずら」に関する記事だったのでなんとなく気にはなっておりました。

 

テルさん
テルさん
どうずら本当に大人気ですからねぇ。

 

確かどうずらに掲載されたこのお店のメニューはスープカレーだったと記憶しておりますが、そのおかげでスープカレーの印象が強く残っているお店です。

 

 

キッズスペースがあったりと用途的には色々と使えそうなお店だなぁ…とチェックはしておりましたが財布事情が間に合わず結局お邪魔出来ず。

 

なんだか閉店ちょっと早すぎる気もしますが…

 

 

「閉店と開店を繰り返す」と言えば個人的には高宮のマクドナルド付近の現「味蔵」の場所。

 

元々らあめん花月が閉店後に「麺やまるしょう」になったり、インパクトのあった「超こってりらーめん大王」になったり紆余曲折閉店と開店を繰り返していた記憶があります。

 

色々な事情あるかと思いますが現在の味蔵は定着していますね!

 

ナッツマン
ナッツマン
あそこは駐車場の形的に車だとちょっと躊躇しちゃう時がありんす。

 

テルさん
テルさん
いまだに「超こってりらーめんの大王」の極限までどろっとしたスープが恋しくなるときあるんすよねぇ。

 

コムさん
コムさん
…てか味蔵も記事化せねば。むむむ。

 

土地柄様々な事情が絡まってなかなか定着しにくい等あるかと思いますが、ちょっと個人的に気になっていただけに寂しいです。

 

三本乃屋食堂も既に閉店されておりました。

 

記事化していないのですが、この近くにあった三本乃屋食堂も閉店なさったんですよね。

現在は「松本餃子食堂」がオープンし営業されておりますね。

 

 

コムさん
コムさん
個人的には三本乃屋食堂はナガブロで有名なラミエルさんと初めてお会いしたお店だったので思い入れ深かったんだけどなぁ…

 

円環の食卓

 

 

まとめ

 

兎にも角にも移り変わりの激しい昨今です。

都度アンテナ貼って情報提供できればと思います。

 

 

ひとまずお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です