松本市筑摩「ファーマーズキッチン&カフェポタジェ」閉店。

 

松本市の元大阪王将跡地の「ファーマーズキッチン&カフェポタジェ」が9/20(水)で閉店するとのこと。

 

 

「ファーマーズキッチン&カフェ ポタジェ」9/20(水)閉店

 

【閉店】Farmer’s Kitchen&Cafe ポタジェ

 

管理人com.

管理人com.
…えっ!?

 


ちょっとこれはびっくりしすぎて完全に二度見案件でした。

 

庄内の大阪王将跡地に出来たばかりのコチラのお店。

確か大阪王将が閉店されたのが今年の3/31。

 

で、そのあと一か月位してあの道を通りかかった時に「おっ!もう新しいお店がっ!」とびっくりしたのを覚えております。

 

オープンしてからまだ半年も経ってないかと…

 

 

いろいろなブログで記事を拝見することはあったのですが、8割以上が松本市で大人気のグルメパスポート本「どうずら」に関する記事だったのでなんとなく気にはなっておりました。

 

阿部さん

阿部さん
どうずら本当に大人気ですからねぇ。

 

確かどうずらに掲載されたこのお店のメニューはスープカレーだったと記憶しておりますが、そのおかげでスープカレーの印象が強く残っているお店です。

 

 

キッズスペースがあったりと用途的には色々と使えそうなお店だなぁ…とチェックはしておりましたが財布事情が間に合わず結局お邪魔出来ず。

 

なんだか閉店ちょっと早すぎる気もしますが…

 

 

「閉店と開店を繰り返す」と言えば個人的には高宮のマクドナルド付近の現「味蔵」の場所。

 

元々らあめん花月が閉店後に「麺やまるしょう」になったり、インパクトのあった「超こってりらーめん大王」になったり紆余曲折閉店と開店を繰り返していた記憶があります。

 

色々な事情あるかと思いますが現在の味蔵は定着していますね!

 

斎藤さん

斎藤さん
あそこは駐車場の形的に車だとちょっと躊躇しちゃう時がありんす。

 

阿部さん

阿部さん
いまだに「超こってりらーめんの大王」の極限までどろっとしたスープが恋しくなるときあるんすよねぇ。

 

管理人com.

管理人com.
…てか味蔵も記事化せねば。むむむ。

 

土地柄様々な事情が絡まってなかなか定着しにくい等あるかと思いますが、ちょっと個人的に気になっていただけに寂しいです。

 

三本乃屋食堂も既に閉店されておりました。

 

記事化していないのですが、この近くにあった三本乃屋食堂も閉店なさったんですよね。

現在は「松本餃子食堂」がオープンし営業されておりますね。

 

 

管理人com.

管理人com.
個人的には三本乃屋食堂はナガブロで有名なラミエルさんと初めてお会いしたお店だったので思い入れ深かったんだけどなぁ…

 

円環の食卓

 

 

まとめ

 

兎にも角にも移り変わりの激しい昨今です。

都度アンテナ貼って情報提供できればと思います。

 

 

ひとまずお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

ブログ村

⇓ブログ村も参加してます!⇓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

コメントを残す

関連記事

【閉店情報】松本市並柳「食事処あさの」9月24日(日)閉店。

【閉店情報】松本市の老舗カレー店「デリー」閉店。たくまに続き松本の名店がまた1つ...

【閉店情報】松本市合同庁舎内の「食堂いろり」9/29(金)閉店。

松本駅前に「浜焼き海鮮居酒屋いざなみ」7/29(土)オープン!

【新店OPEN!】「情熱ステーキ塩尻店」9月1日オープン!

イオンモール松本いよいよオープン!出店する地元飲食店を徹底解剖!