【閉店情報】松本市合同庁舎内の「食堂いろり」9/29(金)閉店。

 

知る人ぞ知る松本市合同庁舎にある「食堂いろり」

今回その食堂いろりが9/29(金)に閉店するとの情報が入って参りました。

 

松本市合同庁舎「食堂いろり」閉店

 

阿部さん

阿部さん
あれ?このお店以前も記事にしてましたよね?

 

管理人com.

管理人com.
その通り!価格的に他の追随を許さない最強の「日替わりA弁当 390円」を記事にしました。

 

社員食堂や大学などの学食。それは独特な空気を持った限られた人のみが使用できる空間。 「いろり食堂合同庁舎店」はどなたでもその雰囲気...

 

 

誰にでも入れる社員食堂や学生食堂のようなあの雰囲気は、好きな人にはたまらない空間でした。

開店以来33年間営業されたということで、あの辺りで働いている方や近所の方には無くてはならない存在だったのでは無いかと。

 

注意点

 

「弁当の回数券」をお持ちの方は早目のご利用を。使いきれなかった場合は払い戻しも可能みたいなので掲示文御確認下さい。

 

「いろりポイントカード」は引き続き他のいろりグループで使えるので大丈夫のようです。

 

 

基本的に300円台でいただけるお昼となると基本はやはり弁当類しか無いですよね。

 

馬場さん

馬場さん
コンビニ弁当でも300円台の弁当は少なくなってきてますし、あの内容のものはとてもじゃないけど無いよね。

 

 

さらには、弁当を食べるロケーションとして「食堂」と言う場を提供してくれていたわけです。

 

卓上にあったソースなどの調味料にもお金はかかっているので、考えれば考えるほど価格的に相当な企業努力されていたことが伺えます。

 

 

まとめ

 

基本は日替わりを注文する人が多かったですが、来る人来る人がそれぞれ自分なりのメニューを注文していたのが印象的で「生活の一部として利用されている方が多い食堂だなぁ」と感じました。

 

 

その後の跡地がどうなるかなどの情報は現時点では入っておりませんが、あの辺りは結構飲食店充実しておりますので飲食店的な選択肢はあるのかと。

 

 

ただ、あの価格や雰囲気を味わえるお店にはなかなか出会えませんよね。

 

 

 

古くから営業されていたお店の閉店情報が続く松本市。

それに伴い、新しいお店の開店情報も入って参ります。

 

古くからのお店の閉店は寂しいですが、新しい流れにも期待していきましょう。

 

 

ひとまず長年お疲れ様でした。

 

 

ブログ村

⇓ブログ村も参加してます!⇓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

コメントを残す

関連記事

イオンモール松本「ソフトオープン」って何?入場出来る地域住民の範囲は?調べてみた...

松本駅前に「浜焼き海鮮居酒屋いざなみ」7/29(土)オープン!

松本市筑摩「ファーマーズキッチン&カフェポタジェ」閉店。

【新規開店】スシロー安曇野穂高店、9月下旬にオープン!【場所はどこ?】

【閉店情報】松本市元町「めんごころなつ」閉店

【新店OPEN!】「情熱ステーキ塩尻店」9月1日オープン!