「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」は本当に癖になる味なのか!?試してみた!

 

11/27に思わず二度見したくなるような商品名が発売されました。

まるか食品「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」は果たしてカップ焼きそば界の革命児となるか!?早速試してみた!

 

管理人.com

管理人.com
まるか食品がまた焼きそば出しましたよ。今度はカレー味

 

阿部さん

阿部さん
おっ?王道ですね。美味そうじゃないですか。

 

管理人.com

管理人.com
…プラス納豆

 

阿部さん

阿部さん
…はっ!?

 

管理人.com

管理人.com
カレーやきそばプラス納豆味です。

 

阿部さん

阿部さん
…正気ですか?

 

以前もペヤングの納豆は発売されておりましたが、今回はさらにもう一歩踏み込んでカレー+納豆で勝負を挑んできました。

 

ペヤングカレーやきそばプラス納豆 198円(税込)

まるか食品のやきそば『ペヤング』ブランドから、「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」が11月27日より販売されています。セブン&アイ専用商品。想定価格は185円(税別)。

これは、やきそば、カレー、納豆を組み合わせた商品。かやくとして乾燥ひきわり納豆、ポテト、ニンジンが入れられています。カレーと納豆の相性は抜群で、クセになるおいしさが楽しめるそうです。

黄金色のパッケージには大きく「新発見!」の文字が。新しいおいしさに出会えるかもしれませんね。

 

馬場さん

馬場さん
…こ…神々しい…

 

ひと際目を引くパッケージで、買う気もなかったのに完全にジャケ買い。

ここで1つ注意点が御座います。

 

管理人com.

管理人com.
「セブン&アイで先行販売!」これ大事!

 

ローソンとかファミマで探しても発見できないと思われるので気になる方は注意。

 

管理人com.

管理人com.
この記事を先に見つけてこの事実を知ったあなた!ラッキーでしたね。

 

前回の「もっともっと激辛MAX」はサークルK・ファミリーマート先行販売だったのでまるか食品も色々とバランス考えてるのかもしれませんね。

 

馬場さん

馬場さん
しかし納豆カレーとは…美味しいんですかね?

 

管理人com.

管理人com.
うん。美味しいよ。食べる前から解ります。

 

阿部さん

阿部さん
で、でた~!長野県の南松本界隈で選抜される南松本納豆カレー好き5選に選ばれたことのある「納豆カレーマイスターcom.」さんじゃないですか~!

 

馬場さん

馬場さん
(うわぁ…完全に痛いキャラクター無理やり作り上げて登場しおったで…しかも南松本で5選って広いのか狭いのかよくわからないけどただ自称してるだけだろそれ…)

 

管理人com.

管理人com.
どうも。リアルにCoCo壱では納豆カレーばかり食べる私が通りますよ。自分の家でも納豆にカレー入れるの大好きです。

 

阿部さん

阿部さん
でも馴染みのない層からすると納豆のワードパワーが強すぎてなんとなく臭いんじゃないかとか考えてしまってあえて食べようと思わないんですよねぇ…

 

納豆カレーマイスターcom.

納豆カレーマイスターcom.
基本的に食感の粘度は増すけど味のベースは完全にカレーが勝利するから思ったほどの影響はないと思うよ。逆に家庭で納豆カレーを作ってみたけど「なんだ。全然納豆の味なんてしない普通のカレーじゃん…」って納豆感に不満を持つ方は醤油とからしを通常の納豆に使用するよりも多めにブーストして入れてあげるとカレーの中でも納豆が活きてくるからオススメだよ。勿論塩分には要注意だ!

 

馬場さん

馬場さん
(…をいをい。さりげなく自分の名前の欄まで納豆カレーマイスターとか名乗りだしちゃってるよコイツ…ただ、何気にそれっぽい事言ってて笑えるんですけど…愛だけは無駄に伝わる…)

 

原材料など

 

まぁここはお約束で。

かやく部分にちゃっかりと「乾燥ひきわり納豆」の記載が御座います。

 

阿部さん

阿部さん
なるほど。ひきわり納豆なんですね。根本的な話ですけどひきわり納豆って何なんですかね?なんとなくはわかりますけど…
納豆博士com.

納豆博士com.

ひきわり納豆は、大きく完熟した大豆をひき臼のような装置で挽き割った大豆を原料にして作る納豆のことです。
全国的には市販されている納豆全体に占める、ひきわり納豆の割合は7〜8%ですが、東北地方の一部では40%前後と高めで、昔から好んで食べ続けられています。このため、こうした地域ではひきわり納豆の製造技術も進み、店頭では高品質で美味しいひきわり納豆が多く販売されています。

ドゥーユーアンダァスタンッ!? 

 

阿部さん

阿部さん
あ…はい…なんかすんませんでした…

 

乾燥納豆でどこまで味に影響あるのか非常に楽しみであります。

 

栄養成分表など

 

特出すべきはやはり食塩相当量3.3g。

インスタント麺の類としては比較的優秀。量が控えめってのもあるとは思いますが。

 

この辺りは前回の記事でも同じような事言ってましたので割愛。

ペヤングでお馴染みまるか食品がまたやってくれました。 あの、真っ赤なパッケージでマジで辛いと話題であった「激辛ペヤング」に新作登場...

 

内容物

 

麺はいつもの感じです。

かやく、ソース、後入れかやくが添付されております。

見たまんまですが後入れかやくが納豆、ソースがカレーソースなんだと思われます。

 

管理人com.

管理人com.
以下順を追って製造工程見ていきましょう。

 

 

まずかやくを開けてみたの図。

 

納豆管理人com.

納豆管理人com.
パッと見なんだかわからなかったです。チーズとトマトかと思いましたが、正解はじゃがいもとにんじんでした。

 

個人的にですが、後入れかやくである納豆を先に入れてしまう方少なくないと思います。

 

納豆野郎com.

納豆野郎com.
納豆は後入れ!みんな覚えてくれよな!

 

ここにお湯を注いで3分間待ちます。

 

 

で、湯切りしたものにすべてのものをMIXしたのがコチラ。

 

 

こうやってみると乾燥納豆が何かのフレークの様で美味しそうでもあります。

ちなみにソースは通常のソースが若干黄色く色づいた程度のもので見た目にはさほど真っ黄色!という印象はありませんでした。

やや黄色。

 

で、これをさらにまぜまぜ…

 

 

この混ぜている時に漂う食欲をそそるカレーの薫り。

…その奥でもわっとときどき薫る納豆の薫りを嗅ぐと、なんだか知らないですが若干の笑いがこみ上げてきます。

でも納豆が嫌いでない方ならばそれほど苦にはならないであろうレベルの薫り。

 

さてさていよいよですね。

 

実食

 

実食です。

 

先ずは率直な印象としては「カレーやきそばに納豆感を足したもの」と言った印象。

味の構成としてはやはりカレー味が強く、味だけ見ればとても食べやすいです。

また、具がじゃがいもとにんじんと言うところでも感覚的にカレー優位なのはわかっていただけるかと。

 

 

が。

 

 

食感。いわゆる麺をすする際には納豆が全力で主張してきます。

「食感が重いィッ…!!」

あの納豆の粘度がズズズとすする麺を見事なまでにコーティングしアピールしてくるのです。

個人的にはこの辺りは納豆カレーの神髄を上手く表現できているように感じました。

 

納豆

納豆
あくまでも主役はカレー味。納豆はここでいうと脇役と言うよりも良きライバルとして喧嘩するわけでは無くお互いをより良くするために存在している…と言ったところでしょうか。

 

馬場さん

馬場さん
(…うわぁ…この人文章が進むにつれて自分の名前コロコロ変えて遊んでいるのあえて突っ込んでこなかったけど、最終的に自分が納豆を名乗り始めちゃったよ…くわばらくわばら…)

 

 

と、言うことでそもそも納豆カレー自体が好きな私はもちろん美味しくいただきました。(※実は5人ほどでシェアしました。)

周りのリアクション的にもどちらかというと大衆受けするレベルの癖のある商品だと思います。

臭くて食えないとか辛すぎるとかそういったことはなく程よくマイルドに美味しくいただける商品かと思います。

 

個人的にはやはりカップ焼きそばなのでやむをえない部分はありますが塩気が強めに感じたことと、もっと納豆感をブーストしても面白いんじゃないかと思いました。

 

豆

今度食べる機会があったら納豆1パックぶち込んで食べたい一品です。むしろ「もっともっと納豆やきそば」の発売心よりお待ちしております。

 

 

普通に美味しい1品でした。

気になる方は是非とも試してみてください!

納豆とカレー好きはセブンイレブンへ急げ!!

 

 

 

ブログ村

⇓ブログ村も参加してます!⇓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

コメントを残す

関連記事

辛いものが苦手な私が期間限定LEEの辛さ30倍に挑戦し、悶絶した淡い思い出201...

【悪夢再来】セブンイレブンの「もちとろチョコミント」がどこにも売ってないので調べ...

ここまできたらコンビニと徹底比較!日清の冷凍食品「汁なし担々麺」・マルちゃん「や...

ローソンのLチキが明日27日から大きさ4割増しになるぞ!

【神降臨】セブンイレブン「チョコミント氷」実食・比較・徹底解剖!ついに発売開始!...

エースコック新商品「シゲキたりてるっちゃ?鬼シビ辛みそラーメン」で痺れてみた!