開店閉店

松本市パンケーキの有名店「gram cafe & pancakes 松本店」1月31日閉店。


全国展開しているパンケーキの名店「gram cafe & pancakes 松本店」が1月31日を以て閉店されるとの事。

コムさん
コムさん
gram松本店の場所はコチラ!

「プレミアムパンケーキに行列が!」などと2016年にオープンして以来盛況なイメージのあったgramですが、今回閉店されるとの事です。

アッキーさん
アッキーさん
全国的に話題の例の商標登録関連の問題も関係しているんですかね?
ナッツマン
ナッツマン
商標登録?

話題になっている現在のgramの流れは以下の通りです。

もともとgramというカフェがあった

現在のgramがロゴと店名を勝手に商標登録

本家gramは名前が使えなくなりbran cafeに改名

現在のgramはフランチャイズ展開をしてパンケーキで大儲け

本家gramは閉店で、乗っ取り成功

の流れのようです。

テルさん
テルさん
ほえぇ~。実際はその兼ね合いもあるのかもしれませんねぇ。

味が美味しいと話題になったり、戦略的に勝ち取った結果ならば人気に関しては全く文句無しですが、明らかに乗っ取りを狙って悪意があったならばそこは全く別問題で否応なしにNGかと。

コムさん
コムさん
ただし、いずれにせよ美味しいパンケーキや実際に働いている方には全く罪は御座いません!ニュースはどうあれ自分の考えや感じたものを大切に!

この件が関連しているかどうかも含め閉店の真相は定かでは御座いませんが、閉店は間違い無いようですので御参考までに。

要チェキ!

松本市「クレープ工房」持ち帰り出来ない魔法の冷やしバターとは? 今回はたま~に食べたくなる甘いもののお話です。 いつもはコンビニで買えるお菓子やアイスを嗜む程度頂く私ですが、どちらかとい...
松本市でワッフルと言えばココ!「エフエフSHOPアサワ」の知る人ぞ知る名物とは? 今回ご紹介するのは松本市で秘かな人気を誇るワッフルのお店のご紹介です。 一見するとワッフルのお店とは思えないお店でいただけ...

 

関連ランキング:パンケーキ | 松本駅北松本駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です