開店閉店

スターバックスコーヒーが安曇野市に登場!スタバ好き集まれ!

安曇野市にいよいよスターバックスコーヒーがオープンするとのこと。

以前からかなり噂になっていたのでご存知の方も多いのでのはないでしょうか。

テルさん
テルさん
よっ!待ってました!ミスター珈琲豆!
コムさん
コムさん
そうそう黒くて薫り高い珈琲豆…ってどういうこと!?

 

安曇野市初?スターバックスコーヒーの場所は?

スターバックスコーヒー安曇野店の住所は長野県安曇野市豊科南穂高629-12です。

地図はこちら!

長野自動車道安曇野IC降りて直ぐの通りにオープン予定のスターバックス安曇野店。

以前びっくりドンキーがあった場所と言えばピンとくる方も多いはず。

ナッツマン
ナッツマン
びっくりドンキー閉店のショックで未だに夜しか眠れません…
アッキーさん
アッキーさん
おつかれー。

以前ご紹介した「すたみな太郎安曇野インター店」の近くです。

すたみな太郎安曇野インター店で食べ放題!食のアミューズメントパーク! 安曇野市豊科にある食べ放題のお店「すたみな太郎」。 食べ放題のお店は数あれど、すたみな太郎はそのメニュー数と価格の安さで常...

この通りはチェーン店を中心に飲食店が並ぶ激戦区でもありますが、喫茶・カフェ部門で行くとカインズホーム向かいのコメダ珈琲辺りが競合となります。

ちなみにスターバックスは梓川スマートインター内にも存在します。

 

スターバックスコーヒー安曇野店は駐車場はあるのかな?

以前のびっくりドンキーのスペースを考えると比較的広めの駐車場が用意されるのではないかと予想しております。

ただし、話題性の高いお店ですのでオープンしてしばらくの間はスターなバックスの皆様が集うことが予想されますので混雑するものと思われます

テルさん
テルさん
道の混雑につながらないとよいですねぇ。
アッキーさん
アッキーさん
…いや、まず「スターなバックスの皆様」について突っ込みなさいよ!

 

ナッツマン
ナッツマン

え?バックス知らないんですか?

バックスとは…
スポーツのポジションの一つ。 フォワードに対応する言葉で、チームの後方に位置する選手のこと。 後衛。 このポジションは競技ごとにさらに区分され、ラグビーにおいてはハーフバックとフルバック、サッカーではセンターバック・サイドバック・ウィングバックといったように分けられる。(weblioより引用)

 

アッキーさん
アッキーさん
いや引用文とかいらないから!それ絶対意味違うからな?

ちなみに本当のスターバックスの名前の由来は…

店名の由来は、第一候補だったハーマン・メルヴィルの小説『白鯨』に登場する捕鯨船ピークォド号(Pequod)の名を退け、副長のスターバック一等航海士(Starbuck)とシアトル近くのレーニア山にあったスターボ(Starbo)採掘場から採られた。 日本ではスタバとも略される。(wikipediaより引用)

 

スターバックス安曇野店気になるオープン日は?

スターバックス安曇野店の気になるオープン日は12月26日(木)に決定した模様です。

毎年話題の福袋に間に合う!…と思いきやすでに福袋の抽選は終了しております。

テルさん
テルさん
じゃんねん。

 

とりあえずスタバ!がまた身近に。スターバックス安曇野店オープンまとめ。

今となっては松本市界隈でも気軽に飲めるようになりましたスタバのコーヒー。

安曇野市界隈に住む方にはわざわざ梓川スマートインター店に行かずとも気軽にスタバが味わえる嬉しい開店情報でした。

今年最後のキャラメルマキアート収めは、是非新しい安曇野店で味わってみませんか?

気になる方は要チェキ!

 

コメントを残す