市販品

セブンイレブン新商品「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」食べてみた!

コムさん
コムさん
どうも。ヤミツキマツモトのコムさん(@infoyami2ki)です。

月曜日発売の商品が店頭に出そろう火曜日はどうしてもソワソワしてしまいますよね。

今週10月1日週に発売した商品の中でどうしても気になってしまったセブンイレブンの新商品がありましたので、Twitterで噂を聞きつけ即購入致しました。

今回は期間限定のこの商品の詳細をチェックしましたので早速見ていきましょう。

 

セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」って何?値段は?

ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー

ハロウィンをイメージして、黒いトルティーヤ生地で、赤いトマトカレーソースを包んだブリトーです。ハバネロを加えたトマトソースはホットで激辛な仕立てです。レンジで温めるとチーズが溶けて具材と絡み合い、辛いながらもコクのある味わいです。

文字通りハロウィンを意識した限定商品。

ハバネロを使用したというカレーソースが激辛なのでは?と一部激辛マニアの方からの注目を集めておりました。

ちなみに価格は税込み240円です。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

店舗により取り扱いが無い場合も有りますとのこと。

表書きには「黒い記事に包まれた赤いトマトカレーにハバネロを加えたホットな旨辛ブリトー」との表記がございます。

アッキーさん
アッキーさん
「激辛」の文字は使っていないのがポイント!
コムさん
コムさん
その代わり右下に「ハバネロ」って意味深に書いてありますけどね…

 

セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」のカロリー・塩分は?

ハロウィンブリトーハバネロトマトカレーのカロリーは274kcal、食塩相当量は1.4gとなっております。

ちなみに製造者は伊藤ハム株式会社。

この辺にも良くありがちな「当商品は大変辛みの強い商品ですので気を付けてね」的な記載は見当たりません。

テルさん
テルさん
辛くないと見せかけて実際は辛い…もしかしてドッキリ商品ですかね?

 

セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」の見た目は?実際に開けてみた!

御覧の通り見た目は黒いです。

ナッツマン
ナッツマン
はっは~ん…新手の着火剤だな?
アッキーさん
アッキーさん
違いますよwwただ、着色料の欄に「炭末」ってあるので炭由来ではあるかもしれませんね。

もっちりとしたブリトー生地を二つに割ってみると、とろ~りチーズと共に赤味の強いトマトカレーがお目見えします。

見た目からはなかなかイメージわきませんでしたが良い匂いが漂ってきます。

 

セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」実際に食べてみた!

テルさん
テルさん
…とは言えハバネロですからねぇ。生なら10万スコヴィルは超えてくる代物ですよ?
コムさん
コムさん
でもこの良い薫り…大丈夫そうな気がする…いただきます!

早速いただいてみました。

口に入れると、トマトカレーの旨味が押し寄せてきます。

トマトカレーのわりに酸味が強すぎるわけでは無く深みのあるもの。

そして後ろからやってくる想像以上に贅沢に使われたチーズの存在感に圧倒されます。

コムさん
コムさん
あ、めちゃくちゃ美味いやつやん!

…と、思ったのもつかの間。

その後徐々にハバネロ由来の辛みが追いかけてきます。

コムさん
コムさん
ぴりぴりぴりぴり…キタキタ…辛っ…
アッキーさん
アッキーさん
超ナッツマン
超ナッツマン
…ってそれだけか~い!『辛ぁぁぁぁ!!』って騒がんのかぁいぃ!!

しっかり辛いのは間違いないのですが、チーズがまろやかにしてくれていることもありそこまで激辛!…といった感じでは御座いませんでした。

恐らく市販のカレールーで言うところの辛口付近の辛さなのでは?といった感じ。

じんわりとにじむ汗を楽しみながら冷たい飲み物でのどを潤しながらいただきたい一品。

なによりもカレーの味がしっかりと嗅覚を刺激してくれる深みと旨味溢れるものでしたので『カレーブリトー』としては辛みも相まって好きな方にはオススメできる一品。

テルさん
テルさん
勿論、辛いの苦手な方にはオススメしません!当たり前ですよねぇ。
アッキーさん
アッキーさん
あとチーズが苦手な方にもオススメ出来ないですね!

 

セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」まとめ!

「しっかり辛い!しっかり美味い!」セブンイレブンのブリトーハロウィン仕様のハバネロトマトカレー味は激辛では無いもののしっかりぴりっとくる辛みが心地よい本格派のカレーブリトーでした!

思っていたもの(激辛アイテム)とは少し違いましたが、それでもカレーブリトーとしてのクオリティーは確かなもの。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

要チェキ!

ローソンで買える「ナガラ食品のホルモン鍋」が噂通り凄かった! 今やコンビニの冷凍コーナーには各社それぞれの独自製品が並び、定番商品からちょっと変わったものまで幅広いラインナップで我々の食卓に...
世界最辛!?韓国の激辛麺「ヘクブルダックポックンミョン」と激闘の記録!! 魔性の言葉「激辛」 それは人々にとって癖になるような食欲を刺激する要素である半面、兵器ともなりうるほどの危険性をも...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です