開店閉店

松本市「食事処 和(かのう)」学生を中心に大人気の老舗食堂が閉店。

松本の大衆食堂「食事処和」が閉店
40余年愛された昭和薫る名物店

松本市で40年以上もの間学生を中心としたファンを多く虜にしてきた「食事処 和(かのう)」が閉店されるとのこと。

少し前より体調を崩されて休業していたとの事ですが、一つの区切りとして閉店を決意されたとの事。

以前より私も大好きだったお店で「松本の代名詞的な大衆食堂」と言っても過言ではないほどの存在感であったと思います。

その安い価格、そしてあのボリューム。店内の昭和感漂う雰囲気の中でいただく唐揚げやA定食B定食…もう食べられないかと思うと胸を締め付ける思いです。

 

ツイッターなどでも閉店を惜しむ声が沢山見られます。

それほどまでに愛されていた食堂の閉店…残念です。

 

ひとまず御身体お大事にしてください。

長い間本当にありがとうございました。

 

地元民厳選定食!松本市のコスパ抜群のおすすめ食堂ランチまとめ! 「地元民厳選!長野県松本市でコスパ抜群のオススメランチが頂ける定食屋さん!」 個人的に、定...

 

関連ランキング:定食・食堂 | 北松本駅松本駅

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    30年以上前に信大生でした。一日一食の最大の喜びの叶定食。特にA定食のから揚げ。あとスパサラも。本当におじさん、おばさん、おいしかったです。ありがとうございました。今日、なぜか無性にA定食を食べたくなって調べてみたら、なんと閉店してしまったとの事。涙が出ました。本当に我が青春の味でした。

    • 管理人com. 管理人com. より:

      コメントありがとうございます。
      私は食堂好きの地元民としてこのお店が大好きでしたが、特に信大生やOBの方々には深く愛されていたんだなぁ…という事が今回の閉店の件でより強く感じました。
      涙が出るほど愛されていた食堂…素晴らしいと思います。
      この記事が何かのきっかけで店主の目に留まりメッセージが届きますことをお祈りしております。

      本当に松本の名店の閉店は残念です…

コメントを残す