開店閉店

松本市「吉祥寺 武蔵家」本格横浜家系ラーメンが新規オープン!

どうも。ヤミツキマツモトのコムさん(@infoyami2ki)です。

松本市で惜しまれつつも閉店された「らぁめん大玖未」跡地に新しいラーメン屋さんがオープンされるとの事。

松本市「らぅめん大玖未」閉店 この投稿をInstagramで見る ...

 

気になるお店は「吉祥寺 武蔵家」との事。

 

テルさん
テルさん
吉祥寺武蔵家さんって…吉祥寺武蔵家さんのことですかね?
アッキーさん
アッキーさん
武蔵家さんも色々あるみたいですが、先日かっぱ寿司とコラボしたアノ吉祥寺武蔵家さんみたいです!

 

吉祥寺武蔵家松本店の場所は?

吉祥寺武蔵家松本店の住所は松本市大字南浅間645−7です。

コムさん
コムさん
地図はコチラ!

松本市で鬼やん⇒大玖未と大人気ラーメン店が続いた跡地です。

写真を拝見する限り店前に駐車場5台分ほど。

 

吉祥寺武蔵家松本店のオープン日は?

吉祥寺武蔵家松本店のオープン日は2020年1月18日(土)との事。

超ナッツマン
超ナッツマン
ココロオドル!

 

吉祥寺武蔵家ってどんなお店?

今回は「なんとなく聞いたことあるけど、どんなお店かよく知らない…」という方に向けてざざっとどんなお店かまとめてみます。

 

吉祥寺武蔵家のコンセプト

吉祥寺にて創業10余年。

創業当時まだ都内で珍しかった横浜家系ラーメン

を地元吉祥寺の方をはじめ多くのお客様と共に歩んできた

吉祥寺武蔵家です。

吉祥寺の老舗『いせや』から仕入れてきた国産の豚骨、鶏ガラ

を一日150㎏以上炊き、コクはもちろんキレを重視した

スープに、10年以上継ぎ足した自家製醤油ダレを合わせ、

そして味の決め手の鶏油(チー油)。

麺は中太平打ち麺、モチモチした食感と短い麺が

特徴です。

 

豚骨ベースの濃厚な1杯が味わえるとして大人気の横浜家系ラーメンのお店…とのことです。

お店の外観にも書いてあるように濃厚スープをガンガン炊きまくっているとのことで、その濃厚さに注目が集まります。

家系ラーメンのお店なので麺の硬さ、味の濃さ、油の量をチョイスできるスタイルです。

 

吉祥寺武蔵家松本店の特徴を求人情報から読み取る。

お店情報の詳細は確認できませんでしたが、求人情報が出ておりましたので要点をピックアップしてみましょう。

吉祥寺武蔵家の特徴
  • 席数は25席程度
  • ラーメン専問店「凌駕」「麺とび六方」の経営・運営及びFC店舗展開、プロデュース事業
  • 求人募集時間09:30~23:30(営業時間10:00~23:00くらい?)

 

テルさん
テルさん
…って書いてあります。
超ナッツマン
超ナッツマン
そのまんまww

 

濃厚な豚骨ラーメンが好きな方はお見逃しなく!

気になる方は要チェックです!

 

ちなみに武蔵家さんのラーメンは「宅麺.com」でお取り寄せ出来ます!

しかも商品が吉祥寺武蔵家 家系MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)!!

濃厚好きはこちらもお取り寄せしてみてください!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


 

【あなたの好み必ず見つかる】松本市ラーメンまとめ!ジャンル別完全食べ歩きガイド!【2020】 「長野県松本市は美味しいラーメン屋さんの宝庫!」 今や長野県は美味しいラーメン屋さんがひしめきあう激戦区と...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です