開店閉店

安曇野市イオン豊科店内「博多麺屋 太閣山」6/5(火)オープン!

安曇野市「イオン豊科店」のマクドナルド横ピーコック跡地に「博多麺屋 太閣山」がオープンするとの事。

オープン日は6/5日(火)11:00オープン。

コムさん
コムさん
まず、新店よりなによりピーコックが無くなってしまうことがショックです…
テルさん
テルさん
なんだかんだ言って重宝してましたからねぇ…

 

コムさん
コムさん
ツ…ツイートされている通りお店の情報が出てこない…

新聞記事を引用させていただきます。

ロサンゼルスに出店していた2016年11月。日本食専門飲食サイトでラーメンランキング1位を獲得していた同店。地元の軟水を中硬水に変えて使用することで、豚骨の臭みをあくと一緒に取り除いて旨味を出すスープと、北海道産小麦を使用したこしが強く伸びにくい麺などこだわりの味で提供する。

 

テルさん
テルさん
ロスで展開していたお店なんですねぇ。
コムさん
コムさん
記事を拝見した感じだと、さらっとした食べやすいライト豚骨って感じですかね!

「博多豚骨らーめん」(690円)が主軸のようですが「昭和の中華そば」(690円)「鶏塩中華そば」(740円)も揃えるとの事。

以前「豊科SATY」時代には大石家も御座いましたが、現在は店内にラーメン屋は無いので気分によって選択肢が広がるのは嬉しいところ。

 

ちなみに、ラーメン1杯に付きゆで卵が1個サービスとのこと。

コムさん
コムさん
(…ん?これ別添かな?別添殻付きなら源太みたいでシュールだな…)

さらには、オープンキャンペーンとして6月末まで「豚骨らーめん」の替え玉1玉無料のキャンペーンを実施するとの事。

 

気になる方は要チェキ!

 

松本市ラーメンまとめ!地元民が選ぶジャンル別完全食べ歩きガイド! 「長野県松本市は美味しいラーメン屋さんの宝庫!」 今や長野県は美味しいラーメン屋さんがひしめきあう...

 

コメントを残す