開店閉店

松本市「丸正製パン(パン工房マルショウ)」閉店。老舗パン屋閉店に松本市民から驚きの声。

どうも。ヤミツキマツモトのコムさん(@infoyami2ki)です。

松本市民にとってはショックなニュースが舞い込んでまいりました。

松本市内で長きにわたり営業を続けてきたパン屋さん丸正製パン(パン工房マルショウ)が閉店されるとの事。

松本城近く!パン工房マルショウのお土産にも最適な優水仕込みのこだわりパン! 今回は松本市の中でも「老舗」と呼ばれるパン屋さんの1つ「パン工房マルショウ」をご紹介いたします。 丸正製パンさんは1930...
テルさん
テルさん
えっ!?じゃあエンリッチどこで食べれば良いんですか!?
コムさん
コムさん
3年分くらい買いだめしておかないと…
アッキーさん
アッキーさん
THE 迷惑

 

気になる閉店日は?閉店の理由は?

気になる閉店日は2020年3月31日(火)までという事です。

閉店の理由としては「松本市城下町整備事業」並びに「市道拡幅事業」受託に伴うものとしております。

ナッツマン
ナッツマン
音楽性の違いとか不仲とかじゃなくてちょっと安心しましたが、それでもやっぱりショックです。
コムさん
コムさん
バンドの解散じゃないんだから…

 

創業1930年という事で90年に渡り松本市に深く認知されたパン屋さんのひとつ。

私自身もエンリッチのピーナッツが無性に食べたくなる「エンリッチタイム」が年に数回訪れる発作に見舞われております。

エンリッチをはじめとしたあのパンたちが食べられなくなるのはとても残念です…

ツイッター上でも驚きの声が続出。

 

移転なのでは?と言う声も聴かれましたが、現在確認できるものでは完全閉店が濃厚な気もします。

老舗ながらも時代に合わせたお店作りをしていた印象のお店でしたので今後もどんどん進化してのが楽しみであっただけに残念です。

長きにわたり松本市民に愛されたお店マルショウのパン。

ひとまずお疲れ様でした。

美味しい素敵な思い出をありがとうございました。

コメントを残す